ジャパンレプタイルズショーin東京【BIGレプ】へ|いきものクッキー専門店kurimaro collection

kurimaroブログ

2024年04月13日イベント

ジャパンレプタイルズショーin東京【BIGレプ】へ

今年から関東関西圏への出展を再開いたします😊

今日が復活の1日目!
なんと4年ぶりでした🤣

出展:ジャパンレプタイルズショーin東京【BIGレプ】

場所:東京ビッグサイト 南展示棟 南知多3・4ホール

期間:4月13日(土)|14日(日) 10時〜17時

https://www.rep-japan.co.jp/jrs/corner321/entrybig.html

 

2024年04月12日スタッフ

クリマロあるある🤣

数日間、東京のイベントに出展するオーナー。

いつも出発前に行われるのは、
お店の生きもの🦎🦉🐟たちのご飯対応をスタッフ全員に引き継ぐこと。

「フクロウのビスちゃんにはこのご飯ね」
「トカゲのクッキーちゃんには豆苗ね」
「カメレオンのサブレちゃんにはこの虫さんをこうやってあげてね」
「レオパのメープルちゃんにはフードで、めだかたちには…」
などなど🤣

オーナーが数日間お店を空けなければならないときは、可愛い我が子たちのお世話を、しっかりみんなに引き継ぐ。

そして名残り惜しそうにお店を後にしていくのです😂

オーナー不在中も、スタッフ、そしてお客様みーんなで可愛がってます☺️

「いってらっしゃーい🦉🦎🐟✨」

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

2024年04月6日イベント

HIS大感謝祭の沖縄県名古屋情報センターブースに出展中

2024年4月6日(土)9:30〜18:30

クリマロは沖縄の魅力を生きものから伝えるという角度で、沖縄県名古屋情報センターブースに立っております😊

沖縄いきものクッキーも連れて行きます🍪

【ミニ説明会】
13:20~13:50 沖縄タイムでお話します♪

沖縄は多様で豊かな自然環境に恵まれ、沖縄にだけ生息する生き物が数多くいます。いきものクッキークリエイター栗田氏を迎え、沖縄のいきものの面白さをクイズ形式でお届けします。
登壇者 栗田こずえ(株式会社クリマロ)

2024年03月31日いきものたち

今日はイースター

今日はイースター 🥚🐇

サブレちゃん🦎が隠れています🤫

#カメレオンを探せ

2024年03月19日こだわり

サンゴ研究者さんから頂いた感想

3月5日にリリースしたサンゴクッキー。

製作にあたり、生態や環境等へのアドバイスを頂いたサンゴ研究者さんから、
「クサビライシの隔壁の入り方などは、サンゴ研究者をうならせるものになっていると思います」と、とっても嬉しいフィードバックを頂きました。

※クサビライシについてはこちら:https://cookie-kurimaro.com/press/3916

 

誰でも聞いたことがある「サンゴ」

意外な生態や、実は世の中に流布している誤解も多いことを知りました。

 

微力ではありますが、クッキーを通して、生物の生態や取り巻く環境について、もっと知って頂く機会をつくっていけるよう尽力します。