ご来店のお客様へ 〜店舗案内〜|kurimaro

kurimaroブログ

2019年07月13日ブログ

ご来店のお客様へ 〜店舗案内〜

こんにちは😊kurimaroです!

さて、当店について謎が多い様なのでw詳しく書かせて頂きます🌟

当店の場所が大変わかりにくいのと、不定休のため営業日についてのお問い合わせを度々頂くことがあります。

当店は、三重県桑名市の寺町商店街という歴史ある商店街内にあります。

(名古屋から桑名までは電車で30分!)

商店街を歩いているだけでは、なかなか発見できません。

というのも
当店は、真宗大谷派別院本統寺の隣にある、くわなまちの駅の中に入っています

隠れているので見つけにくくて申し訳ないですm(_ _)m

 

【 道 案 内 】

まずは、寺町商店街までの道順です。

桑名市に住んでいる方以外は「寺町商店街までの行き方がわからない」という方ががほとんどです。

 

桑名駅からの案内です↓↓↓

桑名駅から見て八間通りを九華公園方面に向かって一号線を越えてそのまままっすぐ進みます🏃‍♂️

一号線から2つめの信号の右手には、寺町商店街(寺町通り)のアーケードが見えます。

左手には、消防団があります(目印☆高い時計が立ってます)

そのまま通り過ぎると右手に駐車場もあります。
*お手洗いの建物のすぐ隣の道を入ってください。

車を川沿いにある駐車場(荷捌きスペース)に停めて、アーケード内を歩いていくと立派なお寺があります

お寺の隣が・・・まちの駅です!

ご覧いただいた通り 道の駅ですね!

桑名市の名産品やお野菜などを置いています😊

みなさま「ここでいいのか?!」と

自動扉前でキョロキョロされていますが

ここで正解ですのでご安心を!笑

 

まちの駅内の左奥に行くと当店の販売コーナー&厨房があります。

ここで焼成&販売しています。

 

【 電車 】
名古屋駅より桑名駅まで 近鉄名古屋線約20分、JR関西本線約27分
桑名駅から徒歩約10分

【 自動車 】
東名阪自動車道”桑名東I.C”・”桑名I.C” より約10分
伊勢灣岸自動車道”灣岸桑名I.C” より約10分

【 駐車場 】
寺町通り商店街 隣接無料駐車場 34台
*3と8がつく日は三八市という朝市が行われています。
8時半頃~11時頃まで大変混み合います。

 

 

【kurimaro販売スタイルについて】

現在のkurimaroはイベント販売・ネットショップ販売がメインの店舗でございます。

そのため実店舗では、製造をメインとし、不定休とさせていただいており
お越し頂いているお客様にはお問い合わせをいただくことも多く、大変ご不便とご迷惑をお掛けいたしております。

 

【基本的な製造販売スケジュール】
○《火曜〜金曜》製造・販売・ラッピング・オーダー受付(受け取りまでに約1週間お待ち頂いております。)

○《土曜・日曜》 イベント出展のため土日祝日はkurimaroスタッフ不在のことが大半です。

 

土曜日の午前中はスタッフが仕込みのため出勤している確率は高い!ので土日ご来店の方は土曜日の午前中がおすすめです。
(不在の場合でも、まちの駅の中央レジにてご購入は可能です。)

kurimaroご来店は平日、または土曜日の午前中がお勧めです!

*月曜日は寺町商店街がお休み
月曜日に三八市が重なった場合は、翌日の火曜日が振替でお休みです。

 

【店頭で取り扱っている種類について】

200種類を超える動物たち全てを製造するには1ヶ月以上かかる製造スケジュールになります。

よって、店頭で取り扱っているアニマルクッキーが時期によって異なります。全てのアニマルをご用意致しかねますのでご了承ください。

誠に勝手なことと十分に理解しておりますが

現在、当店が続けていけるスタイルで販売させて頂いております。

心配な方は、ネットショップで確実なご購入をお勧めいたします。

 

新鮮な野菜やグルメも楽める三八市の際は特に楽しめますので3と8がつく日にぜひお越しください!

 

kurimaro