HIS大感謝祭の沖縄県名古屋情報センターブースに出展中|いきものクッキー専門店kurimaro collection

kurimaroブログ

2024年04月6日イベント

HIS大感謝祭の沖縄県名古屋情報センターブースに出展中

2024年4月6日(土)9:30〜18:30

クリマロは沖縄の魅力を生きものから伝えるという角度で、沖縄県名古屋情報センターブースに立っております😊

沖縄いきものクッキーも連れて行きます🍪

【ミニ説明会】
13:20~13:50 沖縄タイムでお話します♪

沖縄は多様で豊かな自然環境に恵まれ、沖縄にだけ生息する生き物が数多くいます。いきものクッキークリエイター栗田氏を迎え、沖縄のいきものの面白さをクイズ形式でお届けします。
登壇者 栗田こずえ(株式会社クリマロ)

2023年06月27日登壇

名古屋ECO海洋動物専門学校にて授業をさせていただきました

クリマロオーナー栗田が1コマ講義をさせて頂きました♪

専門学校の名前の通り、
学生さんはみんな生きもの好き♡

ということで、いきものクイズを
交えながらの90分間。

マニアックないきものクイズも正解率が高く、
専門性を感じました😊

そして、学生さんたちに、
強みと好きを掛け合わせるワークをしていただきました。

幼少期からムツゴロウ王国に
憧れていたクリマロオーナー。

『生きものが大好き』×『クッキー作りが得意』=いきものクッキー王国

という仕事を生み出したことを事例にしつつ、
学生さんも自分の「好き」「得意」と「経験」を
掛け合わせ、自分だからできることって何かな。

先生はじめ、学生さんたちからは、独特な趣味から
将来の目標まで浮き出る発表に大拍手。

オリジナルな掛け合わせが沢山生まれていました♡

これからキャリアと向き合う学生さん。

「好き」を活かして
素敵にご活躍されます事を応援しております。

またご一緒できたらいいな♪


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼