「環境デーなごや2023」いきものクッキーはコミュニケーション装置|いきものクッキー専門店kurimaro collection

ブログ

2023年10月13日イベントレポート

「環境デーなごや2023」いきものクッキーはコミュニケーション装置

名古屋市にて開催された「環境デーなごや2023」
※主催:名古屋市環境局や環境省などで構成されている「環境デーなごや」実行委員会

 

テーマは「生き物との共生」・「低炭素社会の実現」・「循環型社会の構築」ということで、
クリマロも出展ブースを設けさせていただき、生物多様性を表現するクリマロらしい、「固有種」や「絶滅危惧種」などを中心に連れて行きました。

 

来場者は、生物の研究をしている高校生たちや多様な専門家さんたちなど、
やはり環境や生物に知見がある方が多く、いきものクッキーで表現した細かなディテールに反応してくださる方が沢山!

「あっ、アカショウビン!」
「ミナミコメツキガニもいる…✨」
「よくぞこの細かな違いをクッキー2種にして表したね」
などなど、生きもの好き同士の会話が繰り広げられていました。

 

皆様の反応に、私たちはニヤニヤ&ワクワクが止まりませんでした😏💕

 

またステージでは、3分間のいきものクッキークイズ。

 

いきもの好きの皆様のおかげで非常に熱いクイズ大会となりました。

 

「いきものクッキーが、生物や環境に関心の高いお客様のコミュニケーション装置として機能しているね」
という光栄なお言葉も頂き感無量です。

 

 

まさに、こういう空気感を創出するのが、我々が目指しているところだと、再認識できる時間となりました。