生きものの魅力発見ショーin伊勢シーパラダイス①|いきものクッキー専門店kurimaro collection

ブログ

2023年10月29日イベントレポート

生きものの魅力発見ショーin伊勢シーパラダイス①

ちょっと遡りますが、伊勢シーパラダイスにて、夏休み2日間に渡りトークショーを行いました🥰

初日はカワウソの飼育担当、カワウソママ小野田様×クリマロオーナー栗田のトークショー♪

“カワウソって何種類いるの?”
“コツメカワウソとツメナシカワウソの違いは?”
“カワウソってどんな特徴があるの?特技は?”
などなどカワウソ愛溢れるトークで盛り上がりました✨

現在水族館や動物園で見られる多くは、実は絶滅が心配されている生きものたちがほとんど。

 

そんな中、産まれたカワウソたちを実の親に育てさせてあげたいと思う一方、命を守る為、人工保育に切り替える勇気や葛藤、野生動物を扱うことの難しさなど、カワウソママさんの視点ならではの貴重なお話を聞かせて頂きました。

トークショーにお集まり頂きました皆様、そしてカワウソママ小野田様、ありがとうございました✨

トークショーの様子は、伊勢シーパラダイス公式YouTube、クリマロコレクション公式YouTubeでご覧頂けます♪

ぜひご覧ください💓