4コマ「コガネメキシコインコ」|いきものクッキー専門店kurimaro collection

ブログ

2022年04月3日4コマ

4コマ「コガネメキシコインコ」

オウム目インコ科クサビオインコ属に分類。

南米のガイアナや北西のブラジルの草原地帯に生息しています。

黄金色の羽がとても美しい中型のインコ🦜
とての賢くて明るく好奇心王!
人によく懐きます✨✨

表現豊かでしぐさも可愛いので
見ているだけで癒されます♬

掛川花鳥園では大群で飛ぶ姿も見ることができます!

群れて飛ぶ姿は大迫力👏

大きな鳴き声も特徴的です✨

顔を覚えてもらえると、ご飯がなくても「やっほー♪」と寄ってきてくれます🤗

私も見学の際に常連らしき方が餌を持っていなくとも
肩にたくさんのコガネメキシコを乗せている姿を見ました😳

そんな仲良くなれるんだったら、通っちゃいますよね😊!!

子供も大人も大興奮のコガネメキシコちゃんに会いに行ってきてね♬