しごと密着体験!|いきものクッキー専門店kurimaro collection

ブログ

2019年08月5日ブログ

しごと密着体験!

こんにちはkurimaroです(*’▽’*)

今年もやってきました!職業体験!

毎年4人ほど受け入れていますが、今年はスタッフが増えたため厨房の規模的に入れないので😭

2人の受け入れをしました!

今回、鈴鹿の高校生2人が来てくれました\( ˆoˆ )/

1人は去年来てくれた子のお友達だったようで「ここに行った方がいいよ!」とオススメしてくれたみたいです😻ありがとう!!

こんなちっちゃな店舗ですが、いつも倍率がとても高いとのこと。興味を持っていただき嬉しいです。

 

さっそく体験開始!

まずは生地を伸ばして型抜き!

うちは手で伸ばすんですよ〜ε-(´∀`; )

kurimaroの生地は、お菓子作りに慣れている人からすると結構特殊な生地なのでkurimaroスタッフも生地伸ばしは入ってしばらくは苦戦するところです。

最初のうちは麺棒にべとべと付いてきます

そんでガタガタな表面になる。

なんとも言葉では伝えられない、ほんの少しの力加減なんです

これが、いつのまにか綺麗に出来るようになるんですよね〜

これぞ、職人の技?!笑


そして、これも大事な作業

袋詰めしてシール貼り!

いつもシール貼りは、フェーズワンさん(就労支援事業所)にお願いしていますが

今日はやっていただきました\( ˆoˆ )/

教えるスタッフも楽しそう♬

お楽しみのラッピングもー!

好きなわんちゃんのクッキーを選んでもらってラッピング体験

今日のお手伝いのお礼にお土産です(*’▽’*)

 

Aちゃん「来年は絶対ここに来るように後輩に伝えます!」

Bちゃん「こんなに楽しく皆で仕事しているから、可愛いクッキーが作れているんですね!」

「こわいところだったらどうしようと思った」だって笑笑

 

私たちも楽しかったです♡

体験来てくれた子がたまに店に来てくれたりすることもあって、「高校生になったらバイトにきます」とか言ってくれたりしてきゅんとします✨

こういう繋がりもとてもありがたいです。

今年の職業体験もありがとうございました😊

kurimaro