我が家の猫たち|いきものクッキー専門店kurimaro collection

ブログ

2019年07月15日ブログ

我が家の猫たち

こんにちはkurimaroです

もうすっかり夏らしくなりましたね🌟

うちにいるメダカちゃんが元気なシーズンです!

すごい勢いでベビーたちが育っています🐟

 

仕事柄、kurimaroさんは何飼ってるんですかと聞かれることが多々あります

 

我が家には猫が2匹います🐈

本人たちは自覚のない姉弟

 

まずは  うり♀  15歳

 

弟の あんず♂  8歳

 

2匹は 母の職場に住み着いていた野良猫

通称にゃんちゃん♀から産まれた歳の離れた姉弟です

(避妊手術をしたくても、とても賢い猫で結局最後まで捕まえられず何回も出産していたとのこと)

にゃんちゃんが最初に産んだ子と

最後に産んだ子が我が家にいるのです

 

もちろん血が繋がっていることは知らない2人

そして、あんまり仲良くない(^_^;)

ちょっかいをかける あんず

怒る  うり

でもたまに少し離れて一緒に寝てるのがすごく可愛い💗

 

うりは母の行く先々をついてまわる癖があり

自転車に乗っていても追いかける🚲

ご近所で母の声が聞こえると、他人のお宅の中にも勝手に扉を開けて入ってきてしまう様な犬気質の猫です(母に対してだけ)

 

あんちゃん(あんず)は

家の中ではやんちゃ坊主で

外ではものすごく臆病な子です

他人は苦手なので来客時はほとんど姿を現しません。

 

そして一度、交通事故に遭って大手術してからは、ほぼ敷地内から出て行きません。(幸いに後遺症なし泣)

 

飼い猫あるあるですが

目をじーっと合わせちゃうんですよね👀

猫ルールでは、ケンカ売ってるのと同じです

 

乳飲み子から育てたので猫ルールを全く知らないので、よく野良猫ケンカに巻き込まれています

そして負ける

怪我して病院送りも…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

田舎というのもあり

日中外にも出ることもあるので、もちろん心配はありますが

生き物がいる生活は癒されます🌟

レプタイルイベントに行くとすぐ隣で生体が購入できるので、いつも心が揺れ動きますが

しっかり世話できる時間をつくる自信がないので、今はぐっとこらえてます…

 

もうすこしお店が拡がったらお迎えも考えたいな〜

 

kurimaro