博物ふぇすてぃばる!出展レポ|いきものクッキー専門店kurimaro collection

ブログ

2019年07月22日イベント出店情報

博物ふぇすてぃばる!出展レポ

こんばんはkurimaroです😊

さて、この土日は博物ふぇすてぃばる!に初出展してきました\( ˆoˆ )/

 

いや〜〜本当めちゃくちゃ楽しかったです!!

 

まず、開催場所である科学技術館は前職の時に実は御縁がありまして😊

以前働いていた会社で実験のお姉さん的なことをやっていたので、研修やプライベートでもスタッフの方には大変お世話になりました🙇‍♀️

今回、久しぶりにお会い出来たのですが、抜け出すこともできないので、その方の担当実験が見れなくて残念!

 

サイエンスショーを作るのに熱くがんばっていたその思い出の場所でクッキーを販売する時が来るなんて(*´Д`*)!!

当然ですが思いもしなかったです(^_^;)

かれこれ10年ほど前ですね

 

私、科学とか博物とか理科(特に生物)系のがすごく好きなジャンルなんです😊

こんなこと言うと、めっちゃ知識ありそうと思われると辛いんですが汗

全然専門家でもないですし

勉強できるわけでもないですし!

知識もあるわけではありません!!

ただ、わからないなりにも好きな分野ということです😊

だから博物ふぇすてぃばる!にワクワクしっぱなしでした♡

 

今回の出展で博物ふぇすてぃばる!で新シリーズを発表しました!まだホームページには載せておりませんが

恐竜シリーズ🦖です\( ˆoˆ )/よろしくお願い致します✨

さすが博物ふぇすてぃばる!にお越しになる皆様は種類もよく知っていらっしゃる!

アンモナイトが大人気でした😊

 

博物ふぇすてぃばる!

愛着を込めて言いますが

…変な人いっぱいいて嬉しいー😆!!笑

この言い方で嫌な気分になった方いたら、ごめんなさいです

でも本当に色々なジャンルの出展者さんやお客様がいらしてて楽しかったのです!

 

熱く語るカエル女子

手にトゲが刺さったいもむし女子

蛾の可愛さのとりこになった標本製作女子にも会えたし、その土地にしかいない生き物を探す旅に出る20代の女子にも会えました!

つるはし⛏鉱物話とか聞けたし

頭から触角生えてる人いっぱいいました!笑

私は蟻さんカチューシャが欲しかった🐜

 

とにかく普段話さない内容だらけで楽しすぎました!

このイベントで皆さん「好き!」を包み隠さず出してるので

もうね、みなさんの熱がすごすぎて、自分の「生き物好き」レベルがいかに初級かということを思い知らされました…

といいますか、好きには自信ありますが知識がない( ;∀;)

T-REX=ティラノサウルスとわからなかったくらい( ̄▽ ̄;)ただのバカなのかもです…

 

そしてこのイベントではガクタメ!というテーマをそれぞれの出展者さんが出しているのですが、私は今回絶滅をテーマにしました

kurimaroブースではこのような動画を流していました✨

D77DC87E-2008-4E23-8BF3-F113210DA952

絶滅に対する考え方や仮説やはそれぞれで、色々な原因がありますからね

人間も自然の中で生かされているということを考えるきっかけになれば嬉しいです

 

テーマ性が強くて、それぞれの出展者さんが伝えたいことがしっかり出ていて、参加した方がためになる本当に素晴らしいイベントです

絶対また来たいイベントです😊!!

 

関東の皆様、またお会い出来て嬉しいです✨ありがとうございました\( ˆoˆ )/来月は埼玉アリーナでわんにゃんドームに行きます!

関東では初めて、わんちゃん、ねこちゃんのイベント出展です!

お会いできるのを楽しみにしています♬

 

kurimaro